ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

大江克哉(NTT西日本)、5球団のスカウト視察

2019年05月25日

スポニチwebsiteより  (source)

大江 克哉 (NTT西日本・投手)
177cm・右投右打・動画

NTT西日本が3回戦に進出。先発の大江克哉投手(動画)が6回まで二塁を踏ませない投球で6回無失点と好投。打線も小刻みに加点し快勝した。

大江の最速144キロの直球とチェンジアップがさえた。普段から緊張しないタイプ。「大事な試合というのはわかっていた。特別(状態が)いいというわけではなかったけど、思い切っていこうと思っていました」と相手打線をうまくかわした。

過去にプロ野球選手を輩出していない京都・花園大から入社1年目の最速150キロ右腕。「チームの優勝が一番の目標」と話すが、「自分が(花園大出身者でプロ)第1号になるというつもりでやっている」と力強い。

この日はプロ5球団が視察「ランニングも、ウエートも本当によくやっている」と大原周作監督も認める練習ぶりでチーム合流前に比べ体重も6キロ増加し、下半身がさらにどっしりした。「新人といえど一番勝つ確率が高い投手」という大原監督の期待に見事に応えてみせた。

現在はチェンジアップを主な武器としているが、将来的には目標の投手である千賀(ソフトバンク)のようなフォークの習得を目指している。「毎試合毎試合、先のことを考えないで結果を出すだけ」。大型新人がこれからもチームを引っ張る。

(5月24日 近畿地区第2次予選 NTT西日本 6―1 ミキハウス)



大江君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │社会人 
ドラフトニュース検索