ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

オリックススカウト会議、「佐々木を見てみたい」

2019年06月05日

Full-Countより (source)
オリックスは4日、球団事務所でスカウト会議を行った。福良淳一前監督がゼネラルマネージャー(GM)に就任してから初の会議。今秋のドラフト会議で1位候補に挙がる大船渡・佐々木朗希投手(動画)について福良GMは「1回は生で見てみたい」と、視察する方針を明かした。

福良GMが初めて席についた今回のスカウト会議では1位指名など具体的な話はなく、これまで行ってきた内容を共有。過去にスカウト経験もある福良GMは「(今後の)方針は話しましたが、映像などを見ることは今回はなかった」と語った。

各球団がドラフト1位候補に名前を挙げる大船渡・佐々木投手には「TVなどでは映像はみたことがある。あれを見る限りでも凄い投手ですね。1回は生で見てみたい」と、自らが視察する可能性を口にした。次回、7月に行われるスカウト会議ではGM自らが各選手たちの映像も確認していく。



佐々木君のスカウト評はこちら

佐々木君のピッチング動画は
こちら


draftkaigi at 07:00│ │オリックス 
ドラフトニュース検索