ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

1年生・田村俊介(愛工大名電)、3球団スカウト絶賛

2019年06月17日

6/17、スポーツ報知7面より

田村 俊介 (愛工大名電高・投手)
176cm・左投左打・動画

 愛工大名電の1年生エースで最速140キロ左腕の田村俊介(動画)が16日、星稜(石川)との練習試合に先発し、7回無失点でドラフト1位候補右腕・奥川恭伸との投げ合いを制した。

176センチ、88キロの15歳は7回4安打2四球で得点を許さず、5奪三振。「相手投手が注目されているので、投げ勝ってやろうと意識した」。最速137キロにスライダー、チェンジアップなど5種類の変化球を意のままに操り、北信越3季連続王者を翻弄。プロ3球団のスカウトに「1年生とは思えない完成度」「まだまだ伸びる」とうならせた。

明徳義塾中時代に軟式で140キロをマーク。京都生まれで「自分の人生は自分で決めたい」と愛工大名電に進んだ。倉野監督は「名電で1年生の夏に1番をつけるのは初めてかな。試合を作れて、怖いもの知らず」と工藤、イチローも背負ったエース番号を託した。

夏の愛知大会はノーシードで2回戦に春県Vの中部大第一が待つ。背番号1に「喜びの方が大きい。重圧は感じない」と田村。頼もしいルーキーが2年連続の甲子園切符に挑む。

(6月16日 練習試合 愛工大名電 4-1 星稜)



田村君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:04│ │高校 
ドラフトニュース検索