ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

井上温大(前橋商)、巨人・楽天・広島が視察

2019年06月23日

日刊スポーツwebsiteより (source)

井上 温大 (前橋商高・投手)
174cm・左投左打・動画

9年ぶりの群馬大会優勝を目指す前橋商が快勝した。プロ注目の左腕、井上温大投手が先発し、5回を1安打2四球、無失点の好投。最速144キロの直球を軸に8三振を奪う投球に、視察したプロ野球スカウトの評価も急上昇だ。

井上が千葉の実力校を沈黙させた。立ち上がりこそ制球に苦しんだが、尻上がりの投球。最速144キロを計測した直球に加え、カーブ、スライダー、シュート、チェンジアップを操り、相手に付け入る隙を与えなかった。

「点数をつけるなら70点。課題としている立ち上がりに四球を与えたのはいけない。でも、4回からは自分の投球ができたと思う」

174センチ、68キロとスリムな体だが、しなやかなフォームから切れのあるボールを投げ込む。全国的には無名の存在も、春季県大会準々決勝の高崎健康福祉大高崎戦で救援登板し、5回を無失点に封じて一躍、評価を高めた(試合は1-3で敗退)。

ネット裏からは巨人、楽天、広島のスカウトが見つめていた。楽天・沖原佳典スカウトは「いじるところが見当たらない。3年後にはすごい投手になっているはず」と将来性を高く評価した。

高校生活最後の大会は、7月9日に1回戦(対富岡、高崎城南)を迎える。「自分が一番と証明できるような投球をして、優勝したい。自信はあります」と9年ぶりの県大会制覇を見据えた。

(6月22日 練習試合 前橋商 12-1 拓大紅陵)



井上君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 07:07│ │広島 | 楽天
ドラフトニュース検索