ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

山崎伊織(東海大)、「来年ドラフト上位候補」の声

2019年06月24日

6/24、日刊スポーツ7面より

山崎 伊織 (東海大・投手)
181cm・右投左打・動画

侍ジャパン大学日本代表に新守護神候補が誕生した。日米大学選手権の代表選考合宿最終日。紅白戦に先発した東海大・山崎伊織投手(動画)は2回を完璧に抑えた。

初回先頭から5者連続、全て空振りで三振。直球を振らせ、最後は「一番自信がある」カットボールで空を切らせた。「追い込んでからは三振を狙いました。持ち味はアピールできました」と納得できた。初の代表入りをゲットした。

生田監督は「三振は打球が飛ばない。魔法のボール」と選考にあたり、奪三振能力を重視。合宿初日の測定で、山崎のボールは三振を奪える高い数値を示していた。実戦でデータを実証した。現時点の構想では苫小牧駒大・伊藤が抑えだが「状態を見極めて。山崎君も抑えか、中継ぎで」と、指揮官の期待は大きい。

ネット裏のスカウト陣からは「来年ドラフトの上位候補」の声が出た。スライダー、シュート、ツーシーム、チェンジアップも投げる山崎の理想は、日本ハム金子。「いろんな球種で抑えられる」からだ。最速153キロの直球もある。「勝てるように頑張りたい」と、メジャー予備軍相手に意気込んだ。



山崎君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:11│ │大学 
ドラフトニュース検索