ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

上野響平(京都国際)、「広島・曽根より上」の声

2019年07月03日

7/3、日刊スポーツ6面より

上野 響平 (京都国際高・遊撃手)
174cm・右投右打・動画

京都国際・上野響平内野手(動画)のプレーは見るものを引き付ける。勘が鋭くフットワークの利いた遊撃守備は、京都出身で牛若丸と呼ばれた吉田義男氏のよう。令和の牛若丸は関西屈指の注目選手として最後の夏を迎える。

京都国際OBで似たタイプの広島・曽根(2013ホークス育成3位)と比較し、小牧監督は「精度が高くて実戦向き。曽根よりずっとうまい。負けん気が強くリーダーシップもある」と主将に全幅の信頼を置く。

1番を打つ打撃も勝負強く、春の府大会準決勝の龍谷大平安戦では延長11回に決勝三塁打。昨秋に続いてセンバツ8強を下した。小柄だが長打力にも磨きをかけ、昨年まで本塁打0本が春以降で10本。練習試合では必ず1度は本塁打を狙う。

「力が伝わるポイントを探っている。チームのためになる打撃をと思っている」。強いプロ志望を隠さない。初の甲子園出場が近道になる。



上野君のスカウト評はこちら

上野君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │広島 
ドラフトニュース検索