ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

紅林弘太郎(駿河総合)、12球団注目の大型遊撃手

2019年07月04日

7/4、日刊スポーツ6面より

紅林 弘太郎 (駿河総合高・遊撃手)
186cm・右投右打・動画

駿河総合の紅林(動画)は、プロ12球団が注目する大型遊撃手だ。甲子園出場経験はないが、今年4月にU18日本代表候補合宿に参加。紅白戦で今秋ドラフトの目玉、星稜の奥川から二塁打を放ち、存在感を見せつけた。

中学時代は藤枝市選抜に選ばれたが、注目を集める存在ではなかった。それでも高校では1年夏から遊撃のレギュラーに定着。持ち前の長打力を武器にクリーンアップの一角を担った。昨秋からは4番を任され、打棒が爆発。通算9本だった本塁打をこの1年で量産し、現在は40本間近まで迫っている。

遊撃の守備も評価が高い。三遊間の広い範囲をカバーし、深い位置からでも強肩を生かして矢のような送球を放つ。186センチと大柄だが、細かなステップと柔らかなグラブさばき。それでも本人は「U18の選手たちは捕ってから送球までが速い。見習いたい」とさらなる技術向上を目指す。

県ナンバー1スラッガーとして大きな期待も集まるが「注目されるに値する選手にならなきゃいけない」と気合十分。悟った自信と主軸としての責任感を胸に、チームを甲子園初出場に導くつもりだ。



紅林君のスカウト評はこちら

紅林君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:02│ │高校 
ドラフトニュース検索