ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

韮沢雄也(花咲徳栄)に4球団、DeNAが高評価

2019年07月13日

7/13、サンケイスポーツ5面より

韮沢 雄也 (花咲徳栄高・遊撃手)
176cm・右投左打・動画

5年連続の夏の甲子園出場を狙う花咲徳栄は、埼玉大会2回戦で杉戸農に32-0で五回コールド勝ち。プロ注目の韮沢雄也内野手(動画)が、4球団のスカウトが見守る中で4安打2打点と活躍した。「初戦を良い形で迎えられました。去年甲子園に出場している分、自分が引っ張らないと」。

巧みなバットコントロールで次々と安打を生み出した。「泳がないように逆方向を意識した」と言うように、左打席から左へ2安打、右と中へ1安打ずつ。四回の中前打では相手の動きを見て二塁を陥れる好走塁を見せ、DeNA・武居スカウトも、「逆方向を意識してシャープに振れている。走塁の意識も高まっている」と舌を巻いた。

春の高校日本代表研修合宿で、大船渡・佐々木とともに過ごした。「(佐々木は)すごいとしか言いようがない。甲子園で対戦したい」。ライバルがそろう舞台に、必ずたどり着く。

(7月12日 埼玉大会2回戦 花咲徳栄 32-0 杉戸農)



韮沢君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:05│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索