ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

玉村昇悟(丹生)に10球団集結、オリックス高評価

2019年07月15日

7/15、スポーツ報知websiteより (source)

玉村 昇悟 (丹生高・投手)
177cm・左投左打・動画

福井大会では、丹生の左腕・玉村昇悟投手(動画)も快投を見せ、スカウトをうならせた。

9回途中毎回の16奪三振にも、丹生のプロ注目左腕・玉村の表情はさえなかった。「不本意です。リズムもイマイチでみんなの足を引っ張ってしまった」。6回に2失点し、さらに2四球と強みである制球面でも課題を残した。

しかし、140キロ台の直球を中心に2回先頭から7連続K。4回1死から武生商の2番で、いとこの佐藤芳生左翼手にセーフティーバントを試みられ連続記録は途切れたが「追い込んだら狙っている」の言葉通り“越前のドクターK”っぷりは存分に発揮した。

公立校に現れた好投手を一目見ようと、ネット裏では巨人など10球団のスカウトが熱視線を送った。複数で訪れた球団も多く、オリックス・古屋編成部副部長は「左でこれだけコントロールのある投手はなかなかいない。見る価値はあった」と評した。

玉村の入学後、チームは3度、県4強の壁に阻まれてきた。「甲子園が目標。そのためにまず8強を超えたい」。三振の山を築き、初の聖地にみんなを連れて行く。

(7月14日 福井大会1回戦 丹生 6-2 武生商)



玉村君のスカウト評はこちら

玉村君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:03│ │オリックス 
ドラフトニュース検索