ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

井上広輝(日大三)、ヤクルトが高評価

2019年07月16日

7/16、デイリースポーツ24面より

井上 広輝 (日大三高・投手)
180cm・右投右打・動画

昨夏甲子園4強の日大三が苦しみながら初戦を突破した。同点の七回1死満塁から連続押し出しでようやく2点を勝ち越したものの、打線はわずか5安打。小倉監督は「負けゲームですよ。打てなさ過ぎだよ」とおかんむりだった。

そんな貧打を救ったのは、注目のドラフト候補右腕だ。同点の七回2死一塁の場面から満を持して3番手で登板したのがエース・井上広輝投手(動画)。最速150キロ右腕が無失点で踏ん張り、直後に決勝点を呼び込んだ。

ヤクルト・阿部スカウトは「真っすぐとスライダーのコンビネーションがいい」と評価。指揮官は試合前のミーテイングで「なにかあったら全員でいく」と積極継投を選手たちに伝えていたことを明かし「井上の投球自体は良かった」と評した。

(7月15日 西東京大会3回戦 日大三 4-1 桐朋)



井上君のスカウト評はこちら

井上君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索