ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

河野竜生(JFE西日本)、中日「クレバーさある」

2019年07月18日

7/18、中日スポーツ12面より

河野 竜生 (JFE西日本・投手)
174cm・左投左打・動画

ドラフト上位候補のJFE西日本・河野(動画)がチームを6年ぶりの勝利に導いた。この日はカーブやスライダーを効果的に使って、7回まで1安打投球。「疲れが出た」という8回は3安打を許してイニング途中で降板したが、2失点の内容には納得の表情だ。

「調子は正直良くなかったけど、いいボールを使えた。とにかく、チームが勝ててよかったですね」。中国地区2次予選で左肘に違和感を覚えた影響から投げ込み不足という面が否めなかったというが「粘り強く投げられたかなと思います」と投球を振り返った。

そんな河野をネット裏のスカウト陣は高く評価した。中日・米村チーフスカウトは「体調などにあわせた投球をするクレバーさがあるよね」。最速151キロ左腕はさらなる好投で評価を上げる決意だ。

(7月17日 都市対抗野球大会2回戦 JFE西日本 5―2 日本製鉄広畑)



河野君のスカウト評はこちら

河野君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 10:30│ │中日 
ドラフトニュース検索