ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

佐々木(大船渡)、ソフトB・ヤクルト・広島などの声

2019年07月19日

7/19、西日本スポーツ7面より

佐々木 朗希 (大船渡高・投手)
189cm・右投右打・動画

NPB球団の幹部クラスも視察、潜在能力の高さにほれ込んだ。甲子園大会以外での視察は初めてというソフトバンク・三笠球団統括本部長は、1位入札の明言こそ避けたが「彼中心のドラフトになる。12球団が行くのではと思う。日本球界の将来を背負う選手だと分かりました」と話した。

西武・渡辺GMは「アマチュアの中では抜けている」と社会人、大学生と比べてもナンバーワンとした。

東北担当のスカウトもあらためて高い評価。ヤクルト・斉藤スカウトは「指にかかった真っすぐはすごい。本気を出した時の真っすぐはプロでもなかなか前に飛ばせないと思う」と高校生離れを強調。

広島・近藤スカウトは「まだまだ7、8割で、今日は涼しかったので疲れもないと思う。ベスト4以降に向け、変化球の精度ももっと上がるでしょう」と期待した。

(7月18日 岩手大会3回戦 大船渡 10-0 一戸)



佐々木君のスカウト評はこちら

佐々木君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │ソフトバンク | ヤクルト
ドラフトニュース検索