ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

佐々木(大船渡)、阪神・ロッテ・オリックスなどの声

2019年07月19日

日刊スポーツwebsiteより (source)

佐々木 朗希 (大船渡高・投手)
189cm・右投右打・動画

日米13球団27人のスカウト関係者の視線をくぎ付けにした。大船渡(岩手)の佐々木朗希投手(動画)が、6回参考ながら無安打無得点投球で一戸を破り、16強入りを決めた。(以下スカウト評)

▽楽天・後関スカウト部長
「要所ではしっかり低く決まる。ちょっと力を入れたら150キロを超えてしまうのが本当にすごい」

▽ロッテ・松本球団本部長兼編成部長
「初めて見ましたが、ものが違う。すぐに1軍で放れる可能性がある。1位指名? (球団として)まだそこまでは言えないですけど、間違いなくドラフト1位で指名される投手です」

▽オリックス・中川スカウトグループ長
「相変わらず素材はピカイチ。まだまだ余力がありそう。もちろん高く評価しています」

▽西武・渡辺GM
「大学・社会人を入れても(力が)抜けている。1位指名? それはまだこれから。まだ秋もあるので」

▽阪神・和田TA
「投手としていろいろなことを察知しながら投げている。変化球のキレもいいし、コントロールもいい。一級品だよ」

▽フィリーズ・大慈弥環太平洋担当部長
「今すぐにでもメジャーに行ってほしい。将来はサイ・ヤング賞が取れるだけの投手」


(7月18日 岩手大会3回戦 大船渡 10-0 一戸)



佐々木君のスカウト評はこちら

佐々木君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 12:50│ │阪神 | ロッテ
ドラフトニュース検索