ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西純矢(創志学園)、西武「スライダー素晴らしい」

2019年07月26日

7/26、スポーツニッポン4面より

西 純矢 (創志学園高・投手)
183cm・右投右打・動画

「四天王」の一人、創志学園(岡山)の西(動画)はアクシデントを乗り越え、岡山東商相手に1失点完投勝利を飾った。正午には32度を超える真夏日。8回1死一塁で中前打を浴びて一塁ベースカバーに走った際、右ふくらはぎがけいれんした。治療のため11分間の中断。しかし、再びマウンドに上がると、次打者を併殺に打ち取った。

試合後は「いろんなプレッシャーの中で投げてたからですかね」と平然。「ここから100(%)に持っていきます」と残り2戦を見据えた。

▼西武・渡辺GM(西について)
「四天王の中で一人抜けた存在(大船渡・佐々木)がいるけど、西君のスライダーは高校生トップクラス。きょうは狙ったところに3割くらいしか行ってない印象だけど、軌道、曲がりの遅さは素晴らしい」


(7月25日 岡山大会準々決勝 創志学園 3―1 岡山東商)



西君のスカウト評はこちら

西君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:00│ │西武 
ドラフトニュース検索