ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

井上広大(履正社)、阪神スカウト5人態勢で熱視線

2019年07月27日

7/27、デイリースポーツ6面より

井上 広大 (履正社高・外野手)
187cm・右投右打・動画

一発で流れを変えた。履正社の4番・井上広大外野手(動画)が、四回先頭から左翼に先制ソロ弾。「清水が粘っていて点を取れていない中で、自分が打てば流れが来るかなと思った」。4強進出を導く一振りだった。「強いライナーを打つことを意識してコンパクトに振ろうと思っていて(ホームランは)角度が付きました」。

初回から三回まで先頭が四球出塁しながら無得点。この嫌な流れを自身通算44本目のアーチで断ち切った。阪神は佐野スカウト顧問、和田TAら5人態勢で視察。渡辺スカウトは「大きいのが打てる。非常に楽しみ」と評価した。

投げてはエースの清水大成投手が3安打完封。井上は「目の前で悔しい思いをしてきた先輩たちを見てきて、先輩たちの分までではないですが」と優勝への思いを明かす。昨年、準決勝で敗れた大阪桐蔭はこの日で敗退したが、相手は関係ない。甲子園だけを目指し、次も勝利のアーチをかける。

(7月26日 大阪大会準々決勝 履正社 2-0 桜宮)



井上君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:05│ │阪神 
ドラフトニュース検索