ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

巨人、今オフFA補強で「内海哲也出戻り」のウワサ

2019年07月31日

7/31、夕刊フジ26面より

2003巨人ドラフト自由枠 内海哲也 
東京ガス・投手


デスク
「巨人は26日に、また育成選手を支配下登録したな。今年に入って4人目か」

記者
「堀岡隼人投手ですね。育成7巡目から大出世ですよ。球団内でもえらい騒ぎになってたんですが、球速が入団時からなんと20キロ近くもアップ。最速154キロです」

デスク
「へえ。去年までは支配下登録されても、ろくに使ってもらえない選手ばっかりだったけど、今年はちゃんと1軍に呼ばれるのかね」

記者
「全権監督の原監督にお伺いを立てて決めてますからね。それに今オフにFA補強した場合、支配下選手は人的補償の対象になります。球団フロントのひとりも、プロテクトのことも考えて、1軍に本当に必要な戦力以外、育成契約のままにして守ると言っていました」

デスク
「なるほどな。じゃあ見方を変えれば、今オフはそんなにFAで獲る気がないから、使えそうな育成選手をどんどん支配下登録してるんじゃないか?」

記者
「確かに。この時期になればFA市場の調査情報も聞こえてくるもんですが、巨人では内海哲也投手くらいかな」

デスク
「はぁ? FAで獲った炭谷銀仁朗捕手の人的補償で西武に移籍して、たったの1年で出戻りってことか?」

記者
「送り出す前にそんな取り交わしがあったとか、なかったとか。また西武への補償が必要になりますが、巨人が受け入れる準備はあるでしょうね」

デスク
「そうは言っても開幕前に故障して、1軍でまだ一度も投げてないだろ。さすがに内海にも意地があるんじゃないか?」



下は2003ドラフトで巨人が指名した選手です。内海哲也は自由獲得枠で入団。プロでの成績はこちら

巨人の2003ドラフト指名選手
自由枠内海 哲也東京ガス投手
自由枠(行使せず)
1巡目(指名権なし)
2巡目西村 健太朗広陵高投手
3巡目(指名権なし)
4巡目平岡 政樹徳島商高投手
5巡目岩舘 学東洋大内野手
6巡目山本 賢寿帝京大投手
7巡目佐藤 弘祐東北高捕手
8巡目南 和彰福井工大投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:03│ │巨人 | FA
ドラフトニュース検索