ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

鈴木寛人(霞ヶ浦)、中日・広島「上位指名もある」

2019年08月08日

 8/8、西日本スポーツ6面より

鈴木 寛人 (霞ヶ浦高・投手)
185cm・右投右打・動画

プロ注目右腕が粉砕された。霞ケ浦の鈴木寛人投手(動画)がまさかの大量失点で初戦敗退した。桃谷の先頭打者弾、注目スラッガー井上のソロなどを浴びて序盤から失点を重ね、2イニング1/3で計3被弾、7失点。味方が6点を取っただけに「自分が想定以上に点を取られ過ぎた。抑えていれば勝てた」と悔しがった。

直球は、ソフトバンクの計測で自己最速の149キロをマークしたが、力みもあって浮いた球を痛打された。履正社打線には勝負球のスライダー、フォークも見送られ、イメージ通りの配球ができずに追い込まれた。

それでも中日・米村チーフスカウトは「エンジンがかかる前に出鼻をくじかれた。本来の力を出せなかったが、高校生としては上の方」とドラフト候補としての評価は揺るぎない。広島・苑田統括スカウト部長は「志望届を出せば、外れの1位でもおかしくない」と断言した。

試合後、涙をぬぐった鈴木寛は「プロに行きたいと思いますが、これから考えたい」とプロ志望の思いを口にした。

(8月7日 甲子園大会1回戦 履正社 11-6 霞ケ浦)



鈴木君のスカウト評はこちら

鈴木君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 08:00│ │中日 | 広島
ドラフトニュース検索