ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

巨人スカウトの甲子園ドラフト候補総括(日刊)

2019年08月13日

日刊スポーツwebsiteより (source)
巨人長谷川国利スカウト部長が12日、視察を続けてきた甲子園大会の注目選手について語った。この日で全49校が出場した。

【3年生】
星稜・奥川恭伸投手(動画)
「バランス、球威、変化球の精度、全てが高校生としては突出している。マウンドでのプレートさばきも落ち着いており、センスを感じる。高校生の中で1人、プロか社会人の選手がいるみたい」

津田学園・前佑囲斗投手(動画)
「バランスが良い。変化球も、直球も、緩急をつけてストライクが取れる。得点圏に走者がいれば、ギアチェンジしてストライクが取れる。指先の感覚がいいのだろう」

霞ケ浦・鈴木寛人投手(動画)
「素材として、背格好がいい。手も長い。直球、フォークがいい。プロでは、セットアッパーとしての可能性もあるのでは」

近江・林優樹投手(動画)
「ヤクルト石川みたい。緩急をつけて、体の使い方が上手。投球センスがある。同じ腕の振りで、インステップ。なかなか、打てない」

八戸学院光星・武岡龍世内野手(動画)
「球際が強い。投手からすれば、打ち取ったはずの球を当てられるのは嫌らしい。チャンスメークの打撃ができる」

花咲徳栄・韮沢雄也内野手(動画)
「プレー全般が柔軟。バットコントロールもうまく、逆方向に打てる」

東海大相模・遠藤成内野手(動画)
「野手として見ているが、昨日(11日)は投手として出た。相手打者が差し込まれている。見た目以上に脚力がある。遊撃含め、三塁、外野といろいろな可能性を模索できる」

中京学院大中京・藤田健斗捕手(動画)星稜・山瀬慎之助捕手(動画)
「2人とも地肩の強さが目立つ。高校では、そうはいない」

智弁和歌山・東妻純平捕手(動画) 
「体は大きくないが、走攻守がそろっている。経験も豊富で、試合中に読んでやっている」

【2年生】
明石商・中森俊介投手(動画)
「2年生なら、この投手。球威がある」

明石商・来田涼斗外野手(動画)
「野球を楽しそうにやっているのがいい」

東海大相模・西川僚祐外野手(動画)
「スイングスピードがすごい。体も野球選手じゃないぐらい」

【1年生】
仙台育英・笹倉世凪投手(動画)仙台育英・伊藤樹投手(動画)
「笹倉君は1年生でこの舞台で投げるのがすごい。入学して、3、4カ月で対応している。野球センスがある。伊藤君も、しなやかさを感じる」



2019高校生のドラフト候補一覧はこちら

2019大学生のドラフト候補一覧はこちら

2019社会人のドラフト候補一覧はこちら

2019ドラフト指名予想はこちら

12球団ドラフト情報まとめはこちら


draftkaigi at 07:00│ │巨人 
ドラフトニュース検索