ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ロッテドラ2・東妻が2勝目、弟はドラフト候補

2019年08月14日

8/14、サンケイスポーツ2面より 

2018ロッテドラフト2位 東妻勇輔
日本体育大・投手・動画

“持ってるルーキー”が、またも勝利を呼び込んだ。1日に救援でプロ初勝利を挙げたロッテのドラフト2位・東妻勇輔投手(動画)が、1-1の八回に4番手で1回を三者凡退。直後に味方が勝ち越し2勝目を手にして「2勝も取れると思っていなかったので上出来」と笑顔を見せた。

この日は母校の智弁和歌山高が、弟の純平(スカウト評)を含む甲子園タイ記録の1イニング3本塁打を放ち、3回戦に進出。練習後に映像を確認し、「すごいパワー。自分もしっかりやることをやらないと笑われるな」と決意を新たに試合に臨んだ。兄弟そろっての白星に「運が来ているなと。自分もいいニュースになりました」と胸を張った。

和歌山大会の期間中は「照れくさいので」と、家族を通じてメッセージを送り続けてきた。「今は宿舎で家族がいないと思うので、久々に直接連絡します」。弟思いの優しい兄が、最後の夏に全国制覇を狙う弟を勇気づけた。

(8月13日 パ・リーグ ロッテ 6-1 日本ハム)



下は2018ドラフトでロッテが指名した選手です。2位指名・東妻君のスカウト評はこちら

ロッテの2018ドラフト指名選手
1位 藤原 恭大 大阪桐蔭高 外野手
2位東妻 勇輔日本体育大 投手
3位小島 和哉早稲田大 投手
4位山口 航輝 明桜高 外野手
5位中村 稔弥亜細亜大 投手
6位古谷 拓郎 習志野高 投手
7位松田 進 ホンダ 内野手
8位土居 豪人 松山聖陵高 投手
育1鎌田 光津希 四国IL徳島 投手


draftkaigi at 07:00│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索