ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

黒川史陽(智弁和歌山)、進路未定も「プロ入り夢」

2019年08月18日

8/18、サンケイスポーツ4面より

黒川 史陽 (智弁和歌山高・二塁手)
181cm・右投左打・動画

5季連続で臨んだ甲子園。日本一への夢ははかなく散った。最後の夏が終わり、智弁和歌山の主将・黒川史陽内野手(動画)は涙をこらえることができなかった。「悔しいです。終わらせたくなかったけど、終わってしまった」

星稜・奥川を最後まで打ち崩せなかった。黒川は6打数無安打。「高校3年間で一番気持ちの入った球。気持ちで負けた」と気迫の投球に押された。中谷監督も「想像を上回る投球だった。すべてにおいて素晴らしかった」と大会ナンバーワン投手に脱帽した。

試合後も黒川は涙が止まらない。「自分がチームを助けられず申し訳ない。みんなに助けられた3年間だった」。

進路は現時点では未定のプロ注目の二塁手は「この失敗を生かさないと、中谷監督に申し訳ない。夢であるプロ野球で活躍するため、甲子園の失敗から生かしたい」と力を込めた。聖地で、1年の夏から経験した計5つの敗戦の悔しさをこれからの野球人生にぶつけていく。 

(8月17日 甲子園大会3回戦 星稜 4-1 智弁和歌山)



黒川君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │高校 
ドラフトニュース検索