ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

奥川恭伸(星稜)、阪神・楽天・ロッテの声

2019年08月18日

8/18、デイリースポーツ1面より

奥川 恭伸 (星稜高・投手)
182cm・右投右打・動画

伝説となる死闘の主役は、やはりこの男だった。今秋ドラフト1位候補の星稜・奥川恭伸投手(動画)が右足をつるアクシデントに見舞われながらも14回を投げ切り、23三振を奪って3安打1失点で完投。延長十三回から今大会初のタイブレークに突入し、十四回にサヨナラ勝利が決まると号泣した。

~以下、奥川のスカウト評~

▼阪神・筒井スカウト
「鳥肌が立ちました。今まで見てきた中でもベストピッチかなと。こういう仕事をしていても、なかなかこれだけのピッチングは見れるものじゃない。精神的にも成長している」

▼楽天・立花球団社長
「素晴らしいです。甲子園に毎年来ているんですけど、ここ数年ではナンバーワン」

▼ロッテ・永野チーフスカウト
「スライダーの切れがいい。大きな課題をクリアできた。(大船渡・佐々木と比較しても)遜色ない可能性が出てきた」


(8月17日 甲子園大会3回戦 星稜 4-1 智弁和歌山)



奥川君のスカウト評はこちら

奥川君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 08:50│ │阪神 | ロッテ
ドラフトニュース検索