ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

堀裕貴(高岡商)、プロ志望届提出を明言

2019年08月18日

8/18、中日スポーツ7面より

堀 裕貴 (高岡商高・外野手)
176cm・右投左打・動画

涙を必死に堪えた。プロが注目する高岡商の4番・堀裕貴外野手(動画)は、好機で凡退した中盤の2打席を悔やんだ。「結果がほしくて当てにいってしまった。自分の打撃が負けにつながった。自分をもっと磨けと甲子園に言われた」。3点を追う4回無死一、二塁は中飛、4点差の6回無死一、二塁では二ゴロに倒れた。

過去2戦は思うように勝負してもらえず、4打数無安打5四死球。この日は最後の打席となった8回に左前打を放った。「最後に1本出て良かった」。同校の過去最高に並ぶ72年ぶりの8強は逃したが、意地は見せた。

高校通算23本塁打の強打と、投手としても球速が140キロを超える遠投120メートルの強肩が売り。進路について問われると「プロ志望届を提出します」と即答した。「プロで甲子園に戻ってきて、活躍したい」。悔しさを胸に、次のステージへ向かう。

(8月17日 甲子園大会3回戦 履正社 9-4 高岡商)



堀君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 13:00│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索