ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

藤田健斗(中京学院大中京)、プロ志望届提出を明言

2019年08月21日

8/21、デイリースポーツ4面より

藤田 健斗 (中京学院大中京高・捕手)
173cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補の中京学院大中京の藤田健斗捕手(動画)が、プロ志望届を提出することを明かした。準決勝での敗退が決まった試合後、目を潤ませながら「プロ一本でいきたい」と力強く宣言。滴り落ちる涙を拭い、心を奮い立たせ、次の夢に向け歩き出した。

星稜・奥川の圧倒的な投球になすすべなく抑え込まれ、反発力すら生み出せない。藤田は七回に右前打を放って一矢報いたが、2回戦や3回戦で大量得点を奪い、大逆転したミラクルセブンの再現とはならなかった。「失投が1球あるかないかで。思い切って腕を振ってきたスライダーには、(バットが)止まらなかった」

今春の侍ジャパン高校代表候補の合宿では、ともに汗を流した。「出し切って負けたので、悔いはない」。甲子園では4試合に出場して打率・467。主将として、扇の要として、4番打者として、ベスト4に導いた藤田。奥川へのリベンジはプロの舞台で果たす。

(8月20日 甲子園大会準決勝 星稜 9-0 中京学院大中京)



藤田君のスカウト評はこちら

藤田君のバッティング動画は
こちら


draftkaigi at 07:02│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索