ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

奥川恭伸(星稜)、阪神が高評価「プロの投手みたい」

2019年08月21日

8/21、デイリースポーツ4面より

奥川 恭伸 (星稜高・投手)
182cm・右投右打・動画

伝説のフィナーレへ、自ら舞台を整えた。星稜が準優勝した1995年以来2度目の決勝進出を決めた。先発志願した今秋ドラフト1位候補・奥川恭伸投手(動画)は87球を投げ7回2安打無失点10奪三振、打っては今大会初安打となる2点適時二塁打の活躍を見せた。

休養日を挟んで行われる22日の決勝は今春センバツで完封した履正社との再戦。ここまで自責点0の右腕が悲願の日本一へ最後のマウンドに挑む。

~以下、奥川のスカウト評~

▼阪神・畑山統括スカウト
「スライダーが変わったよね。打者の体の近くでグッと曲がる。自分の打ち取るスタイル、パターンが確立できているのが強み。プロのローテーション投手みたいなピッチングができる」

▼阪神・谷本球団本部長
「テレビで見ていました。いい投手ということは分かっていますので。スカウトは決勝も見に行くでしょう。任せていますので。U-18(高校日本代表)にも選ばれていましたね。26日(大学日本代表との壮行試合)は見に行きます」


(8月20日 甲子園大会準決勝 星稜 9-0 中京学院大中京)



奥川君のスカウト評はこちら

奥川君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:03│ │阪神 
ドラフトニュース検索