ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

異例! 中日は奥川恭伸(星稜)を全試合視察

2019年08月23日

8/23、中日スポーツ8面より

奥川 恭伸 (星稜高・投手)
182cm・右投右打・動画

中日は、星稜OBの音スカウトが全6試合を視察した。「きょうは、真っすぐもスライダーもキレが悪かったが、要所ではいい球が来ていた。ストライクゾーンで勝負できるのは、たいしたもの」と改めて星稜・奥川(動画)を高く評価した。

OBとして母校の準優勝には「決勝まで来られたのはたいしたもの。また、次の後輩たちが頂点を目指して頑張ってくれると思う」とたたえた。

中日のスカウト陣は例年、出場校が出そろった時点で甲子園から撤退するが、今年は星稜の2戦目も全スカウトが視察。音スカウトの全試合視察も異例だった。

20日には米村チーフスカウトから報告を受けた与田監督が「これからもいろいろな試合がある。それを見ていきながら決めていきたい」と熟考の方針を示唆したが、スカウト陣は奥川を大船渡・佐々木朗希投手と双璧として評価。1位指名の有力候補であることは揺るがない。



奥川君のスカウト評はこちら

奥川君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 12:44│ │中日 
ドラフトニュース検索