ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

津森宥紀(東北福祉大)、進路はプロ一本

2019年08月30日

日刊スポーツwebsiteより (source)

津森 宥紀 (東北福祉大・投手)
177cm・右投右打・動画

仙台6大学野球秋季リーグは30日に開幕する。東北福祉大は今秋ドラフト上位候補の津森宥紀投手(動画)を軸に4季連続72度目の優勝を狙う。連覇を狙った6月の全日本大学選手権でサヨナラ負けを喫したエースが悔しさをバネに、奮闘を誓った。

津森が強い覚悟を持って最後のシーズンに臨む。昨年の大学選手権は最優秀投手賞を獲得して優勝に貢献、だが今年は準々決勝の佛教大戦で3点リードの7回から救援も8安打4失点の乱調。最後はサヨナラスクイズで涙をのんだ。

大塚光二監督は「春は僕の調整ミス。あまり投げさせず、これくらいならやれるんじゃないかと思っていた」とかばったが、津森は「自分が結果を残せば、おのずとチームに勝利が近づいてくるということを常に考えて」と猛練習に励んだ。

夏場もほぼ毎日100球近く投げ込み、オフも整骨院に通うなど体調管理に努めた。進路はプロ一本に絞り、「ドラフトは楽しみ。結果がどうなるかという不安はあるが、あの世界に入って活躍することも楽しみ」と、夢に胸を膨らませて10月17日のドラフト会議を待つ。

大塚監督も「津森の最後の年なので、嫌な思いをして卒業するのではなく、なんとか良い形で卒業してほしい」と願った。



津森君のスカウト評はこちら

津森君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索