ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

浜屋将太(三菱日立PS)に11球団スカウト集結

2019年09月04日

9/4、サンケイスポーツ5面より

浜屋将太(三菱日立パワーシステムズ・投手)
175cm・左投左打・動画

社会人3年目を迎えた三菱日立パワーシステムズのドラフト上位候補、浜屋将太投手(動画)が3日、社会人日本選手権関東最終予選の日本製鉄かずさマジック戦に2番手で登板し6回1/3を3安打無失点。チームは2-1で勝ち、日本選手権(11月、京セラ)出場を決めた。

「出た回はとにかく投げ切ろう、だった。あとは力んで体が開かないようにして投げた」。今夏の都市対抗にも出場した175センチ、77キロの左腕は同点の三回2死満塁で、左打者の4番・松本をスライダーで三ゴロ。自己最速の148キロには届かなかったが、145キロの直球に多彩な変化球を交え、その後も無失点で投げ切った。

西武・前田スカウト部長が「先発も中継ぎもできる貴重な左腕」と話したように、視察した11球団の評価は右肩上がりだ。 

~以下、浜屋のスカウト評~

▼DeNA・吉田スカウト部長
「きょうは長いイニングをうまく投げていた」

▼中日・米村チーフスカウト
「順位は別として、左投手で4番目に名前が挙がる可能性はある」


(9月3日 関東地区予選 三菱日立パワーシステムズ 2-1 日本製鉄かずさマジック)



浜屋君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:05│ │西武 | 横浜DeNA
ドラフトニュース検索