ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

小深田大翔(大阪ガス)、広島・ロッテ高評価

2019年09月07日

日刊スポーツwebsiteより (source)

小深田 大翔 (大阪ガス・遊撃手)
168cm・右投左打・動画

大阪ガスが順調な試合運びでNTT西日本を下し、7大会連続23回目の全日本選手権を決めた。今秋ドラフト候補で50メートル5秒9の俊足、小深田大翔内野手(動画)は「2番・遊撃」で先発出場。5回の第3打席、中前安打で出塁すると、すかさず二盗を成功させた。

盗塁タイムは、NPBスカウトのストップウオッチの計測で3・23秒。俊足ぶりを見せつけた。7回にも四球で出塁すると、次打者の5球目に再び二盗。どちらも得点には絡まなかったが、いだてんとして存在感を発揮した。

視察に訪れたスカウト陣も「(上の世界で)足はすぐ使えると思う」と声を弾ませた。小深田自身も「プレッシャーかけられたらいいなと思っていました。盗塁はするつもりでした」としたり顔だ。

偉大な先輩に続く。5日、同チームOBの阪神近本光司外野手が、球団新人最多安打となる137安打の記録を打ち立てた。「ニュースで見ました。(上の世界でやることに)自分も意識があります」と昨年1年間プレーをともにした先輩に刺激を受ける。

「勝てて良かった。都市対抗では悔しい思いをしたので(初戦敗退)、それを晴らしたいです」と気を引き締めた。 

~以下、小深田のスカウト評~

▼広島・鞘師スカウト
「フットワーク軽いし、内野はどこでも守れるし、ユーティリティーとしてできそう」

▼ロッテ・永野チーフスカウト
「足はすぐ使える。なかなかいない脚力」


(9月6日 近畿地区予選 大阪ガス 5-1 NTT西日本)



小深田君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │広島 | ロッテ
ドラフトニュース検索