ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

上野翔太郎(駒沢大)、卒業後は社会人野球へ

2019年09月12日

9/12、サンケイスポーツ5面より

上野 翔太郎 (駒沢大・投手)
174cm・右投右打・動画

駒大の右腕・上野翔太郎投手が国学院大戦の3番手で六回から登板し、4回3安打無失点でリーグ戦初勝利をマーク。だが、白星に気付かず「ウイニングボールを返してしまった。実感が湧かない」と苦笑いだった。

六回2死満塁のピンチを切り抜けると、七回に投じた直球は自己最速を4キロも更新する149キロを計測。カットボールとスライダーを組み合わせ、打者を手玉に取った。

174センチ、76キロと投手としては小柄だが、愛知・中京大中京高時代に甲子園、2015年のU18W杯で活躍。大学入学後に右肩を負傷し「感覚がなかなか戻らなかった」と苦い月日を過ごしてきたが、復調を示した。大学生活最後のリーグ戦。「個人的な結果は考えず、チームのために」。卒業後は社会人野球でプレーを続ける意向だ。

(9月11日 東都大学野球 駒沢大 9-4 国学院大)


draftkaigi at 07:00│ │大学 
ドラフトニュース検索