ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

米田知弘(大阪大谷大)、今月中にプロ志望届提出

2019年09月12日

スポニチwebsiteより (source)

米田 知弘 (大阪大谷大・投手)
177cm・右投右打・動画

プロ注目の最速150キロ右腕、米田知弘投手(動画)を擁する大阪大谷大と大阪教育大の試合は開始直前に雷鳴がとどろき、荒天が見込まれるため中止となった。

阪神などプロ3球団も視察に訪れていたが、天気には勝てなかった。先発が発表されていた米田は前回登板の大阪大戦で先発し7回1失点と好投していただけに「やりたかったですけど仕方ないですね」と苦笑い。

16年春、秋、19年春に2部で優勝しながら入替戦の壁に阻まれているだけに「最後は自分が1部に上げて貢献したい」と、ラストシーズンに懸ける思いは半端ではない。今夏は肩の開きを修正し、できるだけ体に近いところで腕を振れるようフォームも改良。

春のリーグ戦は3月下旬に肩を痛めていたため万全ではなかったが、今秋は何の不安もない。「春に新聞などに取り上げていただいてから、プロを意識するようになった。ここまできたら目指したい。今月中には出そうと思っています」と、プロ志望届を提出することを明言した。




米田君のスカウト評はこちら

米田君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:27│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索