ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

伊勢大夢(明大)、広島・ロッテ高評価

2019年09月16日

9/16、日刊スポーツ8面より

伊勢 大夢 (明治大・投手)
181cm・右投右打・動画

明大のドラフト候補右腕は森下だけじゃない。伊勢大夢投手(動画)が東大2回戦に先発し、6回2安打無失点で昨春以来の通算4勝目を挙げた。サイド気味から自己最速タイ151キロを記録。連覇を目指すチームに連勝で勝ち点をもたらした。

荒々しいだけではなかった。登板前、伊勢は前日に完投した森下から「東大のバッター、いいよ」と聞いていた。連敗が続く相手にも油断しなかった。「上位が振れている。今までの東大とは違うと感じました。(1回戦の)勢いが残ってました」。

丁寧さを意識し、連打を許さなかった。サイド気味に繰り出す直球は自己最速タイ151キロを記録。スライダー、ツーシーム、シンカーなどを交え、きっちり0を並べた。今春は、後輩の竹田に2回戦の先発を渡してしまった。「秋はずっと自分が先発の気持ちでした」と、大学ラストシーズンで負けられなかった。

夏のオープン戦の不調を修正し、リーグ戦に間に合わせた。大安だった前日にプロ志望届を提出。近く、公示される。「右のオーバーハンドは多い。変則で勝負していきたい」と未来を思い描いた。

~以下、伊勢のスカウト評~

▼広島・苑田スカウト統括部長
「フィニッシュで腕が振れるので、打者は打ちづらい」

▼ロッテ・下敷領スカウト
「あの(サイド気味の)投げ方で150キロ超は打ちづらい。どの球団も候補に残すと思います」


(9月15日 東京六大学野球 明治大 8-0 東京大)



伊勢君のスカウト評はこちら

伊勢君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │広島 | ロッテ
ドラフトニュース検索