ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

福島滉貴(立命大)、5球団視察も「プロは無理」

2019年09月22日

スポーツ報知websiteより (source)

福島 滉貴 (立命館大・投手)
172cm・右投右打・動画

立命大の最速156キロ右腕・福島滉貴投手(動画)が、3-1の9回から約2年ぶりに登板。1死後に四球を与え、続く打者に3ボールとしたところで降板を告げられた。福島は2年春に156キロをマークしたものの、その後は右肘などを痛め、2017年秋季の近大戦以来のリーグ戦出場となった。

「結果はふがいなかったけど、自分1人の力では(マウンドに)立つことができなかった。(後藤)監督、コーチへの感謝の気持ちとうれしさと、投げられるのがこんなにうれしいものなのか、と思った。どんなに迷惑をかけても、また見たいと思ってくれる人がいる。すごく恵まれている」と、感慨深げだった。

5球団のスカウトが視察した中で、親心で起用した後藤昇監督は、1四球1失点の内容に「就活のつもりで投げさせたが、無様な球で、情けないと思って代えた。開き直って投げてほしかった」と、手厳しかった。

チームメートの坂本裕哉投手とともにすでにプロ志望届を提出したが、アピールすることができなかった。「いろんな可能性を残すために(プロ志望届を)出した。少しアピールもあったけど、プロに行けることはないと思う」と、福島は自分の立場を冷静に直視していた。

(9月21日 関西学生野球 立命館大 3―2 関西学院大




福島君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │高校 
ドラフトニュース検索