ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

大西広樹(大商大)、中日が高評価

2019年09月23日

9/23、デイリースポーツ6面より

大西 広樹 (大阪商業大・投手)
176cm・右投右打・動画

1回戦が行われ、大商大が神院大にサヨナラ勝ちし、リーグ新記録となる21連勝を飾った。今秋ドラフト候補の最速148キロ右腕・大西広樹投手(動画)は、3安打完封勝利で大記録に花を添えた。

エースが圧巻の投球を見せた。「チームにとって、絶対に落とせない一戦だったので」。先発を任された大西が9回を投げ切り、95球でチームにリーグ新記録となる21連勝を呼び寄せた。

序盤は得意とする直球が決まらず、苦しんだ。しかし、焦ることなく「変化球が良かったので、交ぜながら投げました」と持ち前の修正力を発揮し、四回以降は三塁を踏ませない投球を披露。中日・米村チーフスカウトは「エースとしての気迫が伝わってくる良い投手」と評価した。

「結果が出ないメンバーを他がカバーする。地道に大商大らしい野球を続けてきた結果だと思う。これからも勝ち続けます」と意気込んだ右腕。あと5戦、2季連続の全勝優勝へ一つも負けるつもりはない。

(9月22日 関西六大学野球 大阪商業大 1-0 神戸学院大)




大西君のスカウト評はこちら

大西君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:03│ │中日 
ドラフトニュース検索