ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

大西広樹(大商大)、阪神・ソフトバンクら熱視線

2019年09月23日

9/23、サンケイスポーツ6面より

大西 広樹 (大阪商業大・投手)
176cm・右投右打・動画

1回戦が行われ、大商大は神院大を1-0の九回サヨナラで下し、昨秋から続く連勝を21日に伸ばしてリーグ新記録を樹立した。今秋のドラフト上位指名候補の最速148キロ右腕・大西広樹投手(動画)が3安打完封で貢献した。

大商大が1-0のサヨナラ勝ちでリーグの歴史を塗り替える21連勝を達成。3安打完封で立役者となったエース右腕・大西は白い歯をこぼした。「富山監督からお前がしっかりと決めろと言われていたので絶対にゼロで抑えるぞという気持ちで投げた」

序盤は直球が高めに浮いて安打を許したが、変化球を交えて体の回転を修正。四回以降は二塁を踏ませず無安打に抑え、95球で投げ抜いた。

すでにプロ志望届を提出しており、10月17日のドラフト会議に向けてネット裏から中日、ソフトバンクとともに阪神が5人体制で視察。今年は大船渡・佐々木、星稜・奥川らの高校四天王など好投手が多く候補に挙がり、大西も名を連ねる。

今年3月の阪神2軍との練習試合では5回2安打無失点と好投。大学野球選手権も2年から3年連続で登板するなど、実力も経験も十分だ。

「ずっと勝ち続けるのが大商大であって、明日も勝つ勢いでやっている。一戦一戦、勝ちにこだわっていきたい」。目標は春秋連覇と明治神宮大会出場。そのためにノンストップで突っ走り、大西もフル回転を続けていく。

(9月22日 関西六大学野球 大阪商業大 1-0 神戸学院大)



大西君のスカウト評はこちら

大西君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 08:00│ │阪神 | ソフトバンク
ドラフトニュース検索