ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

谷川刀麻(近大)、阪神など5球団スカウト熱視線

2019年09月25日

9/25、デイリースポーツ6面より

谷川 刀麻 (近畿大・外野手兼投手)
176cm・右投左打・動画

3回戦2試合が行われ、近大と立命大がそれぞれ勝利して勝ち点を挙げた。近大は今秋のドラフト候補・谷川刀麻外野手(動画)が、先制の2ランを放つなど3安打2打点の活躍で勝利に貢献した。

一振りに気持ちを込めた。谷川が魅せたのは初回2死一塁の場面だ。3ボール1ストライクからの直球を振り抜き、右翼席に運んだ先制2ラン。「4番としてキャプテンとしてあそこはしっかり(打てた)。背中で見せられて良かったです」と笑顔を見せた。

負けられない一戦だった。京大には22日の2回戦で完封され、14年春以来11季ぶりとなる敗戦を喫した。さらに京大は10季ぶりの勝ち点獲得を目指して向かってきていた。「粘りがすごかったので」。相手の気迫を受け止め、はね返した価値ある一発だ。

この日、スタンドには和田TAら5人態勢の阪神を含むプロ5球団が視察「まずはチームが勝てばいいと思ってやってます」。まずはチームの勝利を目指して戦い、結果でアピールしていく。

(9月24日 関西学生野球 近畿大 10-2 京都大)



谷川君のスカウト評はこちら

谷川君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:40│ │阪神 
ドラフトニュース検索