ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

日本ハム、小林珠維(東海大札幌)リストアップ

2019年10月01日

10/1、日刊スポーツwebsiteより (source)

小林 珠維 (東海大札幌高・投手)
183cm・右投右打・動画

日本ハムが17日のドラフト会議の指名候補として東海大札幌の小林珠維投手(動画)をリストアップしていることが9月30日、分かった。小林は最速150キロ右腕で、今春は高校日本代表候補にも選出された。

今夏は南北海道大会でベスト4に進出。3年間を通じて甲子園出場は果たせなかったが、投手としては183センチ、86キロと恵まれた体格から繰り出すストレートが武器。さらに長打力のある力強い打撃も魅力だ。球団関係者も「投げる方も打つ方もいい」と投打両面で評価している。

小林は小学6年生の時に日本ハム・ジュニアに選抜され、年末恒例の「NPB12球団ジュニアトーナメント」に出場したことがある。同ジュニアからプロ入りしたのはDeNA砂田らの例があるが、日本ハムが出身選手を指名した例はなく、実現すれば球団史上初めてのケースとなる。

今春の高校日本代表1次候補合宿では日本ハムが1位入札を公言する大船渡の佐々木朗希投手、星稜のエース奥川恭伸らと練習したことで「もっと上を目指したい」とプロ入りへ大きく気持ちを動かしたという。

日本ハム以外も興味を示している好素材。日本ハムが北海道の高校生を指名すれば、07年高校生ドラフト7巡目で指名した旭川南の浅沼以来、12年ぶりとなる。17日のドラフト会議までに指名戦略を慎重に練ることになりそうだ。



小林君のスカウト評はこちら

小林君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:04│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索