ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

松田亘哲(名古屋大)、国立大左腕にスカウト注目

2019年10月03日

10/3、スポーツニッポン4面より

松田 亘哲 (名古屋大・投手)
176cm・左投左打・動画

プロ野球のドラフト会議は今月17日に行われます。この日は最大の目玉である大船渡の163キロ右腕・佐々木がプロ志望を表明。きょう3日の志望届提出締め切りを前に主役は出そろいました。

星稜・奥川、明大・森下とともに1位重複が予想され、この3人をどこが引き当てるのかが焦点ですが、毎年ドラマが起こる運命の日に向け、にわかに注目を集めているのが名古屋大の松田亘哲投手(動画)です。

高校時代はバレーボール部に在籍した黒縁メガネの国立大左腕ということで話題先行にも思われますが、今秋リーグ戦では先発3試合すべて完投勝利。最速148キロの真っすぐにはプロのスカウトも「キレがいい」と話すなど色メガネで見ることなく一候補として評価しています。

販売中のドラフト特集号でも国立大の星を大きく取り上げています。黒縁メガネ以外にも異色を思わせる内容が満載ですので、ご一読ください。



松田君のスカウト評はこちら

松田君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 10:20│ │大学 
ドラフトニュース検索