ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

DeNA、船曳海(法政大)リストアップ

2019年10月09日

10/9、スポニチwebsiteより (source)

船曳 海  (法政大・外野手)
183cm・右投左打・動画

DeNAが今秋ドラフトで、法大・船曳海外野手(動画)をリストアップしていることが8日、分かった。船曳は50メートル6秒0の俊足と高い身体能力を誇る左打者。天理時代は通算17本塁打ながらパワーも備え、3年時にはオコエ(現楽天)らとともに高校日本代表に選出されてW杯で最多得点のタイトルを獲得した。

法大ではケガに苦しんだ時期もあったが、4年間で10キロ増に成功しパワーアップ。伸びしろはまだまだ十分だ。

横浜がリーグ優勝した98年生まれで叔父は万永貴司2軍監督。「叔父は憧れの人。同じ舞台に立ちたい」と力を込め、吉田孝司スカウト部長は「チェックを続けている」とした。リーグ優勝を懸けた大一番となる12日からの慶大戦がドラフト前のアピールへ最後の一戦となる。

DeNAの若手の左打者は神里や乙坂らが育っているが、突出して打力などストロングポイントがあればマークしていく方針。船曳には複数球団が調査書を提出済みで、17日のドラフト会議まで動向が注目される。


船曳君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 08:10│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索