ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

杉尾剛史(宮崎産経大)、ドラフト指名を待つ

2019年10月14日

10/14、西日本スポーツ9面より

杉尾 剛史 (宮崎産業経営大・投手)
173cm・右投右打・動画

エースがマウンドに立つと、グラウンドの雰囲気が変わった。5回1死一、三塁のピンチで宮崎産経大のエース杉尾(動画)が登板。後続を2者連続三振に打ち取り、チームが息を吹き返した。「流れを変えるよう言われて登板したので三振を取ろうと思った。三振が一番勢いがつくので」と狙い通りの投球だった。

この投球で4回まで3安打に抑えられ、0-4と劣勢だったムードが一変。打線が5回に2点を返すと、6回には打者11人で5安打を放ち6点を奪って逆転した。マウンドの杉尾は6回以降相手打線を散発3安打に抑え、6奪三振で無失点。相手の勢いを止めて逆転を呼んだ。

「(杉尾)剛史が出るとチームが変わる。うちは剛史のチームなんです」と三輪正和監督はエースに全幅の信頼を寄せている。

174センチと投手としては小柄な体をカバーするためチェンジアップやツーシームなど多彩な球種を身につけた。今秋はプロ志望届を提出しドラフトを待つ「指名される自信はない。でも残り試合で少しでもアピールできれば」と力を尽くす。

「宮崎から日本一」の夢がある。入学時に全員の前で日本一という目標を挙げた。「日本一になると決めたので、果たしたい」。最後のシーズンで夢をかなえるため右腕でチームを引っ張っていく。

(10月13日 九州大学野球選手権大会 宮崎産経大 9―4 沖縄国際大)



杉尾君のスカウト評はこちら

杉尾君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:30│ │大学 
ドラフトニュース検索