ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

ヤクルト5位・長岡秀樹、バッティングが売り

2019年10月19日

サンスポwebsiteより (source)

2019ヤクルトドラフト5位 長岡秀樹
八千代松陰高・遊撃手・動画

ヤクルト5位指名の八千代松陰高・長岡秀樹内野手(動画)が18日、千葉県八千代市内の同校で橿渕聡スカウトグループデスク、丸山泰嗣スカウトの指名あいさつを受けた。長岡は17日のドラフト会議から一夜明け「反響がすごかったです。学校ですれ違う人に“おめでとう”と声をかけてもらいました」と指名を実感した。

橿渕スカウトグループデスクは指名のいきさつについて「バッティングのよさです。もちろん守備も。丸山が昨年から追いかけていた選手です。彼自身、自分を過小評価しているところがあるので、自信を持ってプレーしてくださいと話しました」と長所を伝え、相手チームから嫌がられる選手に成長してほしいと期待を寄せた。

長岡は今夏の千葉大会に1番・遊撃手で出場して準優勝に貢献。高校通算19本塁打をマークした右投げ左打ちの巧打者で「6月の練習試合に丸山スカウトが来ていたと監督さんに聞いてから、プロを意識し始めました。日々成長していきたいです」とプロ入りに向けて目を輝かせた。



長岡君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 06:53│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索