ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西武6位・井上広輝、スカウト「まだまだ球速くなる」

2019年10月25日

スポニチwebsiteより (source)

2019西武ドラフト6位 井上広輝
日大三高・投手・動画

西武からドラフト6位で指名された日大三・井上広輝投手(動画)が24日、東京都町田市内の同校で指名あいさつを受けた。井上は、渡辺久信ゼネラルマネージャー、竹下潤担当スカウトと対面し「素直にうれしい。プロ入りは小さい頃からの夢だった。まだ実感は湧いてない」と話した。

日大三では1年夏からベンチ入り。1年から138キロを投じていたが、速球を投じる腕の振りが速すぎ、まだ身体が成長しきっていないこともあって右肘を故障。昨夏の西東京大会では登板はなかったが、甲子園で復帰登板。2年生ながら150キロを計測し、高い素質をみせつけた。

西武・渡辺GMは「ストレートも変化球もセンスの良さを感じる。まだまだ(球も)速くなる。そういう選手だと思ってる。楽しみ」と話した。

小学生の頃は西武ファンだったと言い、涌井のユニホームを着て本拠地の所沢まで何度も足を運んだ。それだけに西武からの指名は「うれしかった」と目を輝かせ「先発ローテーションに入りたい。2桁勝てるような投手に」と力強く誓った。



井上君のスカウト評はこちら

井上君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │西武 
ドラフトニュース検索