ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

巨人4位・井上温大、スカウト「直すところがない」

2019年10月25日

サンスポwebsiteより (source)

2019巨人ドラフト4位 井上温大
前橋商高・投手・動画

巨人からドラフト4位で指名された前橋商・井上温大投手(動画)が24日、前橋市の同校で長谷川スカウト部長、担当の内田スカウトらから指名あいさつを受けた。

「プロ野球選手になるという実感がわいてきました。自分はフォームのきれいなところが評価されていると思うので、これからもっともっと今よりも成長して、日本を代表する投手になりたいです」。前を向いて、はっきりと決意を口にした。

175センチと小柄ながら、直球の最速は146キロを誇る左腕。将来性を感じさせるが、なにより内田スカウトが高評価したのは、しなやかできれいなフォームだ。

「直すところがないくらいきれいなフォームをしているので、このまましっかり育ってほしい。高校生は直さなければいけないところが多いと思うんですけど、彼の場合はそういうところがあまりないと思ったので。体が大きくなれば、すごいピッチャーになる。期待はすごい高いです」

同校は、漫画『タッチ』や『H2』で有名な漫画家、あだち充さんの母校。井上も作品を読んだことがあるといい、青春を送った高校生活から厳しいプロの世界へと進む。



井上君のスカウト評はこちら

井上君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:03│ │巨人 
ドラフトニュース検索