ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

日ハム育成1位・宮田輝星、スカウト「足と肩は通用」

2019年10月26日

スポニチwebsiteより (source)

2019日本ハム育成1位 宮田輝星
福岡大・外野手・動画

日本ハム育成ドラフト1位、福岡大の宮田輝星外野手(動画)が25日、福岡市内の同校で指名あいさつを受けた。「非常にうれしい。2年以内に支配下になり、3年で活躍でなければあきらめる」と決意表明した。

50メートル走5秒台の足と肩が武器。日本ハムの林孝哉スカウトも「足と肩はプロで通用すると確信している。まずは支配下に」と期待した。同スカウトからは栗山監督がドラフト会議当日につけていたIDカードを受け取った。そこには栗山監督のサインとともに、「共に天下を」の文字。宮田は「応えたいです」と気持ちを新たにした。

昨年のドラフト1位吉田と「輝星」は同じだが、宮田は「ほくと」と読む。「縁があったんだな、と思います」とうなずいた。



宮田君のスカウト評はこちら

宮田君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索