ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

阪神6位・小川一平、スカウト「チェンジアップいい」

2019年10月29日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2019阪神ドラフト6位 小川一平
東海大九州キャンパス・投手・動画

阪神からドラフト6位で指名された東海大九州・小川一平投手が28日、熊本市内の同大学で指名あいさつを受けた。畑山統括スカウト、永吉編成ディレクター、田中担当スカウトと対面し、スーツ姿の小川は「プロの仲間入りを実感しています」と初々しく話した。

指名された6人の中では唯一の大卒。182センチの長身から長いリーチを生かし、最速149キロの直球を投げ込む本格派右腕。独特のチェンジアップも魅力で、スカウト陣からは「1軍でも通用する球」と言葉を受け、思いを新たにした。

持ち味については「上から角度のある球を投げ込める。その中では、真っすぐが自信があります」とアピール。目標とする選手には、直球が代名詞の阪神・藤川球児投手を挙げた。

即戦力として期待がかかる右腕は「1軍で長く活躍できる選手を目標にしている。活躍すればファンの方にも愛されると思う。1軍で10年、20年できる選手になっていきたいです」と意気込んだ。

▼阪神・田中スカウト
「ストレートもスピードが出るし、一番はチェンジアップがいい。フォークに似たような、普通のチェンジアップとちょっと違った落ち方をする。なかなかこういう球を投げるピッチャーはいない。そういうところの特徴を一番、評価しています。自分の特徴を生かして、長くできるように頑張ってほしい」




小川君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 07:01│ │阪神 
ドラフトニュース検索