ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

古川裕大(上武大)、巨人「来年の候補に入ってくる」

2019年10月29日

日刊スポーツwebsiteより (source)

古川 裕大 (上武大・捕手)
184cm・右投左打・動画

上武大(関甲新2位)が中央学院大(千葉県2位)を破った。上武大は4回2死まで無安打に抑えられるも、来秋ドラフト候補の3番・古川裕大捕手(動画)が初安打で出塁。盗塁を決めると、4番・辻井翔真内野手に適時二塁打が飛び出た。

強打の捕手として、早くもプロのスカウト陣から注目を集める。今春はリーグ戦で5本、今秋は3本の本塁打を放った。視察した巨人・内田スカウトは「来年の候補に入ってくる捕手。もう3回くらい見ているけれど、いつも本塁打を打っている。長打力はすごい」とその打棒を評価。

この日は1安打に終わった古川も「引退された巨人の阿部選手みたいに、打てる捕手になりたい」と目標を掲げる。打てる捕手と同じように「勝てる捕手」を志す。4投手の完封リレーに貢献し「投手のいいところを引き出そうと意識しているので、つないで完封できたことは良かった」と満足そうに話していた。

同大会は関東地区5リーグの10校が参加しており、上位2校が明治神宮大会(11月15日開幕)への出場権を手にする。

(10月28日 関東地区大学野球選手権大会 上武大 1-0 中央学院大)



古川君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:05│ │巨人 
ドラフトニュース検索