ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

広島4位・韮沢雄也、スカウト「堅実な守備を評価」

2019年11月01日

サンケイスポーツwebsiteより  (source)

2019広島ドラフト4位 韮沢雄也
花咲徳栄高・遊撃手・動画

17日のプロ野球ドラフト会議で広島から4位指名された花咲徳栄高の韮沢雄也内野手(動画)は31日、埼玉・加須市の同高で高山健一スカウト、尾形佳紀スカウトの指名あいさつを受けた。韮沢内野手は、3年連続で夏の甲子園に出場し、高校日本代表のメンバーで野球のU18W杯では主に一塁手として出場し、ベストナインにも選ばれている。

担当の尾形スカウトは、「1年生の時から見ていて、バットコントロールのうまさ、芯に当てる力、堅実な守備を高く評価して、指名した。3、4年後にはレギュラーとして活躍し、将来的に1番か3番が打てる選手になってほしい」と期待のコメントを出した。

韮沢は「(あいさつを受け)やっとプロに入るんだと実感した。広島カープは、一番練習が厳しい所と聞いているので、一生懸命練習して活躍できるようにしたい」と目を輝かせた。



韮沢君のスカウト評はこちら

韮沢君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │広島 
ドラフトニュース検索