ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

阪神4位・遠藤成、スカウト「バッティング力強い」

2019年11月01日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2019阪神ドラフト4位 遠藤成
東海大相模高・内野手・動画

鉄砲肩で勝負だ。阪神からドラフト4位指名された東海大相模・遠藤成内野手(動画)が、神奈川・相模原市内の同校で畑山統括スカウトらの指名あいさつを受けた。「指名を受けて、友達からたくさん声をかけてもらったけど、浮かれずに、基本からもう1回、自分を見つめ直していきたい」。甲子園を沸かせたU18日本代表は、表情を引き締めた。

高校通算45本の長打力に加え、投手としても最速145キロの強肩が魅力だが、プロでは遊撃手1本で勝負する。土の甲子園、深い三遊間へのあたりも145キロの地肩でカバーだ。お手本は西武源田でプラス、虎の新鉄人も目指す。

「金本さんや鳥谷さんなどは、ずっとフルイニング出場を重ねた体の強い選手というイメージ。けがせずに年間を通して試合に出られるようになりたい」。目標を虎のレジェンドに定めた。

努力は惜しまない。昨夏前に右手首を骨折。その期間もトレーニングに手を抜かなかった。ポール間ダッシュを20本、その後に半ポール間ダッシュを20本。最後にはバイクをこいで徹底的に下半身を鍛え続けた。つらい時はエンゼルス・大谷翔平の写真を見ては「(大谷さんに)負けたくない」と自身を奮い立たせてきた。

鉄砲肩でレギュラーをつかみ、フルイニング出場へ。向上心あふれる万能型ルーキーに、乞うご期待だ。

▼阪神吉野スカウト
「バッティングが力強い選手。最速145キロの肩の強さも高く評価した。他の選手や甲子園で活躍した同期から刺激をもらって頑張ってほしい」




遠藤君のスカウト評はこちら

遠藤君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:07│ │阪神 
ドラフトニュース検索