ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

巨人・原監督、「FAしたら参加するのが巨人」

2019年11月03日

11/3、スポーツ報知4面より
巨人・原辰徳監督がFA獲得に乗り出すことを表明した。FA宣言選手が公示された2日、具体名は挙げなかったが「FAしたら参加するのがジャイアンツ。そうしないとFAがダメになる。やっぱりFAというのは選手の名誉なこと。誰かは参戦すると思う」と明かした。

球団は楽天・美馬(2010楽天2位)ロッテ・鈴木(2011ロッテ3位)を本格的に調査し、慎重に動向を見極めている。

巨人は13年から6年連続でFA選手を獲得。昨年も西武から炭谷、広島から丸が入団して優勝に貢献。原監督は「(交渉で)こちらの意見を聞いてもらうのは大事。選手、ルールに対する感謝と敬意だと思う。今年は(FAに行かない)なんて楽観視していたらいけないと思う」と新たな血を入れる意義を強調した。

育成も目指す原監督は「与那原は面白いよね。沼田はきっぷのいい球を放るよね」と秋季キャンプに抜てきした育成選手の投手たちに期待。補強と並行して若手を鍛えていく。



巨人の歴代ドラフト指名選手はこちら


draftkaigi at 07:02│ │巨人 | FA
ドラフトニュース検索