ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

DeNA3位・伊勢大夢、スカウト「リリーフ適性あり」

2019年11月09日

デイリースポーツwebsiteより (source)

2019DeNAドラフト3位 伊勢大夢
明治大・投手・動画

DeNAからドラフト3位指名を受けた明治大・伊勢大夢投手(動画)が8日、横浜市内の上海料理店で入団交渉し、契約金6000万円、年俸1000万円(推定)で仮契約を結んだ。背番号は13に決定。プロではリリーフとして勝負したい考えを示した。

背番号の印象を問われた右腕は「(元中日の)岩瀬さんのイメージ。右では自分と言われるように」と決意をにじませた。最速151キロの真っすぐが大きな武器。明大・善波監督にプロではリリーフの適正があると言われ、自身も「短いイニングを力で抑えることには自信がある」とセールスポイントを口にした。

チームの守護神には山崎が君臨する。「山崎さんにつなげられるレベルまでなれるように」とセットアッパーのポジションを目標に掲げた。吉田スカウト部長は「リリーフの適性がある。あとは左打者の外角に逃げる変化球があれば」と、右打者にも威力を発揮するシュートの習得を勧めた。

契約金の使い道については「お世話になった親族を馬刺し店に連れて行ってあげたい」と笑顔をみせた伊勢。熊本出身の九州男児が、1年目からブルペン陣の一角に割って入る。



伊勢君のスカウト評はこちら

伊勢君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索