ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

楽天1位・小深田大翔、「ソフトBの甲斐から盗塁奪う」

2019年11月11日

11/11、スポーツ報知websiteより (source)

2019楽天ドラフト1位 小深田大翔
大阪ガス・遊撃手・動画

楽天のドラフト1位、大阪ガス・小深田大翔内野手(動画)が10日、神戸市内で入団交渉を行い、契約金1億円、年俸1500万円(いずれも推定)で契約に合意した。50メートル5秒9を誇る即戦力遊撃手は、球界屈指の強肩を誇るソフトバンク・甲斐から盗塁を奪うことに意欲を示した。

新人王と盗塁王を目標に掲げる社会人NO1内野手が、甲斐キャノンに挑む。「積極的に走っていきたいですし、警戒される中でも盗塁を決めていきたい。肩の強さで言えば、甲斐選手の印象が強いですけど、甲斐選手からも決めたいですね」と目を輝かせた。

ドラフト後に行われ、初優勝した社会人の日本選手権で理想的な盗塁があった。準々決勝のNTT西日本戦だ。1点を追う7回先頭で、ここまで無安打投球だった相手エースの右膝を直撃するチーム初安打で出塁。代わった2番手から二盗を決めて逆転劇を呼び込み「あの盗塁はよかったと思います」と自画自賛した。

「セーフにならないと意味がないと思う」と小深田。元マリナーズ・イチロー氏、元巨人・鈴木尚広氏ら一流選手の動画をチェックし、研究にも余念がない。プロの世界でも勝利に直結する盗塁を積み重ねていく。



小深田君のスカウト評はこちら

小深田君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │楽天 
ドラフトニュース検索